アーカイブ:2015年11月 Topics

従業員紹介(その4)

更新日:
2015年11月30日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
いや~寒いですね!北海道では大雪みたいですし、埼玉県でも一部で雪が降ったみたいですね。防寒対策をきちんとしないと風邪やインフルエンザになってしまいます。横山は〇〇は風邪を引かないという言葉通り引かない・・・^^;様に気を付けます。

さて、従業員紹介その4
今回は、(Y・S)さんの紹介をします。

入社年月:平成25年5月(勤続:2年6カ月)
仕業:ドライバー(管理者候補です。)
年齢:34歳(1981年3月生まれ)
趣味:ゴルフ・人間観察?
休日:子供と遊び、蛇イジリ(飼っているそうです^^;)

まだ若いですが従業員の面倒見もよく、またお客様からの評判もとても良いです。※次期管理者候補です※
話しも面白くまた物知りでなるほど~と思う事もしばしば。車が好きで他の従業員と車の話しをしている姿をよく見ます。話し始めると止まらないみたいで仕事が終わっても車庫で永遠?に話ししています^^;
次期管理者として沢山勉強してもらい、一緒に頑張ってもらいたいですね!!

皆に言われる何故右手???
鈴木(良)

2015年度無事故表彰!!

更新日:
2015年11月30日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ吉川営業所の横山です。

11月26日(木)に、本社から常務取締役、取締役本部長が吉川営業所にお見えになり、
2015年度無事故表彰の表彰式が行われました。
吉川営業所としては、10名の従業員が表彰されました。その中で10年間も無事故で表彰された従業員もいます。10年間無事故は凄いですよね。横山も見習いたいと思います。
来年度はもっと沢山の方が無事故表彰される事を願っています。
※頑張った方には会社から良い事がありますよ!(^^)

IMG_0223

従業員紹介(その3)

更新日:
2015年11月23日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
ここ2、3日、雨が降ったり止んだり、気温も暖かかったり、寒かったり、はっきりしない天気で、トラックも乗用車も洗車が出来なくてイライラしています。特にトラックは食品を運んでいるので常に綺麗でないといけませんよね。庫内は出来ても外装が・・・。次に天気が良くなったら皆で洗車大会開催ですかね(^^)

さて、従業員紹介その3
今回は、日勤主任(T・H)主任の紹介をします。

入社年月:平成24年6月(勤続:3年5カ月)
役職:物流主任
年齢:54歳(1961年8月生まれ)
趣味:バイク・ゴルフ
休日:ゴルフ(暇とお金があれば^^;)

大手コンビニエンスストア、センター便などの配車担当をしています。怒らせるとかなり怖い主任です。でも、男気があり何かトラブルがあっても直ぐに対処しお客様、従業員からも信頼されています。むかし青果市場で働いていたとの事で、野菜や果物のことが詳しく“なるほど!”という場面もしばしばです。
横山とは、以前勤めていた会社で一緒に働いていました。何だかんだで10年以上の付き合いになります。これからも、末永く良き人生の先輩&兄貴として一緒に働きたいですね。

兄貴の手!
萩野

従業員紹介(その2)

更新日:
2015年11月16日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
日に日に寒くなりましたね。私にとっては、暑がりなので良い季節ですけど(^^)
先日インフルエンザの予防注射を、家族全員で行ってきました。
子供たち全員 “ギャンギャン泣き!” 押さえるのも一苦労でした。
これからインフルエンザの流行る時期になります。早めの予防接種をお勧めしますよ^^;

さて、従業員紹介その2
今回は、夜間責任者(T・H)主任の紹介をします。

入社年月:平成17年6月(勤続なんと10年5カ月!)
役職:物流主任
年齢:39歳(1976年9月生まれ)
趣味:競馬(当たる確率ん~%)
休日:家族サービス、競馬予想!

T・H主任は、今年勤続10年となりました。素晴らしいですよね。
サントスとしても貴重な人材です。
筋肉ムキムキで、夜勤中少々暇なときは筋トレしているとか・・・!
先日、有給休暇を取得して“エクシブ初島クラブ”に家族旅行されました。
※エクシブは、サントスの福利厚生施設です。
奥様も大変喜んでいたそうです。料金もとてもリーズナブルで
「この料金でこんなに立派なの?」と言っていました。
価格交渉も社長と経理課長がしていただいたそうで・・・。
機会があったら皆様も行かれては如何でしょうか^^

こんな、主任ですがやる時はやる男です。これからも吉川営業所発展の為に頑張っていただきたいと思います。

※エクシブ初島クラブのエントランス風景
IMG_2555

※やっぱり右手
みぎて!

従業員紹介(その1)

更新日:
2015年11月6日
更新者:
吉川営業所

こんにちは!吉川営業所の横山です。
今回より1週間ごとに従業員紹介をしたいと思います。ただし、中には名前等を伏せてほしい従業員もいますので(個人情報云々もありますし・・・)、イニシャルでの紹介とさせていただきます。
尚、号外も途中で入りますのでよろしくお願いします!!

まずは、わたくし横山より紹介させていただきます。

入社年月:平成22年11月(勤続5年)
役職:所長
年齢:42歳(1973年11月生まれ)
趣味:ドライブ・買い物(特に食料品売り場は最高!!)
休日:妻・子供(3人)と遊び&買い物

入社して丁度5年が経ちました。アルバイトドライバーとして入社し(当時は岩槻営業所所属でした)のちに、社員となり現在に至っています。
初めはドライバーでしたが、所沢営業所の常務と岩槻営業所の部長から推薦され、所長職をさせていただいています。右も左も解らない状態でしたが岩槻営業所の部長から励まされ、何とか此処まで来ることができました。今でも良き先輩として慕っています(^^)。
現在、他の営業所の所長と意見交換等してコミュニケーション強化を図りつつあります。
強化することにより、仲間意識が強くなり従業員も安心して働ける環境になるのではないかと思っています。サントス全体として仲良く、楽しい環境を創り上げていきます。
最後に、ドライバーさんがまだまだ足りていません。サントスに興味をお持ちの方がいましたら是非近くの営業所までお問い合わせ下さい。心よりお持ちしています。

※顔は恥ずかしいので“右手”
手

サントス吉川営業所紹介!

更新日:
2015年11月2日
更新者:
吉川営業所

2015年11月より、サントス吉川営業所のブログをできる限り(1週間に1回位出来たら良いかな(^^))更新していきたいと思います。

吉川営業所は、約5年前に営業所として発足しました。
現在の従業員数は25名(内事務員2名)
車両台数は20台です。

主な仕事は、
スーパーマーケットの店舗配送
コンビニエンスストア店舗配送
お弁当、中華まん製造工場からコンビニエンスストアセンターまでの横持便
プラスチックトレーなどの製造工場から配送センターまでの横持便 etc

お客様から仕事の依頼はたくさん来ているのですが、如何せんドライバーさんが
足らなくて困っています。。
経験、未経験関係なく一緒にお仕事しませんか?女性ドライバーも歓迎です。現在1名働いていただいています。小柄ながらも物凄いですよ!←何が???

吉川営業所はドライバー同志仲がとても良く、仕事から帰ってきても車庫でいつまでも話しをして帰らないくらいです。(ちょっと困る時もありますが・・・)
面倒見も良くて初心者でも丁寧に指導しています。
例として、当時50歳の元営業マン、トラック経験全く無しでしたが今は戦力として頑張っていただいています。

こんな吉川営業所ですが皆様のお力をお借りしながら頑張っています!!
楽しい営業所を作っていくのが私(所長)の目標です。少しでも興味をお持ちになられましたら連絡お待ちしています。

◎次回は、管理者、従業員の紹介をしたいと思います。これからも宜しくお願いします。

吉川営業所 所長 横山