アーカイブ:2015年12月 Topics

従業員紹介(その8)

更新日:
2015年12月28日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
早いものであと5日で今年も終わりになります。あっという間ですよね。この1年色々なことが有りましたが、あっという間なので充実していたと思います。ブログの更新も今年最後となりました。また来年も引き続きまめに更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、従業員紹介その8
今回は、(S・S)さんの紹介をします。

入社年月:平成24年 5月(勤続:3年7カ月)
仕業:ドライバー
年齢:47歳(1968年6月生まれ)
趣味:スロット・競馬
休日:スロット・競馬(少ないお金で遊んでいるそうです^^)

このお方!何を隠そうギャンブルが大好き!スロット(安い方^^;)と競馬が大好物!日曜日になると、出勤してまずは競馬の話しから始まります。普段の日はスロットの話し。吉川営業所のすぐ近くに大型パチンコ店があるのでよく遊んでいるとか。(横山もたまに行きますが相性があまり良くないんですけどね・・・)仕事も真面目でお客様からクレーム等言われたこともありません。事故も無いですしね。仕事もプライベートも充実しているようです。これからも末永くよろしくお願いします。

スロッターの手!
齊藤

従業員紹介(その7)

更新日:
2015年12月21日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
このブログを更新する際、休日の事や趣味などを従業員さんに聞いています。従業員さんとは、仕事以外のお話しするのはあまり無かったのですが、話しをする事により多少ですがコミュニケーションを図ることが出来ると思いました。このご時世、コミュニケーションはとても大事ですよね。これからも積極的に従業員さんと色々なお話をしていきたいと思います。

さて、従業員紹介その7
今回は、(R・Ⅰ)さんの紹介をします。

入社年月:平成26年12月(勤続:1年0カ月)
仕業:ドライバー(女性ドライバーさんです。)
年齢:3?(前半)歳(197?年6月生まれ)
趣味:仕事!!!!(←凄い!)
休日:買い物・寝る!

吉川営業所唯一の女性ドライバーさん(紅一点!)
真面目で仕事も早い!というか、早すぎ!!以前一緒に仕事をした時にあまりの早さで横山はついて行けず息が上がってしまいました(--;)頭脳派で、いつも周りの事を気にしながら先を行く感じです。勉強家でもあり、事務所の仕事や運行管理の勉強もしています。まだまだ若いですので色々なことにチャレンジして頑張ってもらいたいと思います^^

石田

従業員紹介(その5)

更新日:
2015年12月7日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
もう12月に入りました。今年もあと1カ月!あっという間の1年。年齢を積み重ねると1日が、1年が早く感じるといいますが本当ですね。最近肩が痛くて荷物を運ぶのに少し苦労しています。これも年齢のせいでしょうか?年は取りたくないものですね^^気持ちだけでも若くいなくては・・・。

さて、従業員紹介その5
今回は、(R・K)さんの紹介をします。

入社年月:平成26年10月(勤続:1年2カ月)
仕業:事務員(パート)
年齢:3?歳(197?年4月生まれ)
趣味:子供と旦那さんが寝た後の、お菓子を食べながらテレビを見ること^^;
休日:子供とお遊び^^

週に3日来ていただいているパートさんです。一児の母(お子さんは4歳の男の子)
生まれた時から吉川市の隣の市の越谷市に住んでいるスーパー主婦!
最近お家の近くに激安スーパー“スーパーマルサン”が出店し、よく出没しているとか!!
スーパーマーケットの激戦区でもあり、色々なところを回って安いものを探し節約しているとの事。横山も買い物が好きなので情報をもらっています。仕事も真面目でドライバーに対してもいつも笑顔でいってらっしゃ~い!と声掛けは忘れないです。気持ち良いですよね。

母の手は綺麗ですね^^
狩谷