アーカイブ:2016年1月 Topics

従業員紹介(その12)

更新日:
2016年1月24日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
1月21日に、会社の安全祈願で大國魂神社に行きました。雪がまだ残っていて天気は良かったんですが寒かったです。祈願が終わって社長、常務、茨城の所長と横山でおみくじを引いてみました。そうしたら社長以外はみんな“大吉”!。因みに社長は“吉”でした^^;。今年は良い事が起こるかもしれませんね!今年こそは無事故で、そしてみんなで協力し合って更なるサントス発展に頑張っていきましょう!!!

従業員紹介その12
今回は、(K・N)さんの紹介をします。

入社年月:平成25年5月(勤続:2年7カ月)
仕業:ドライバー
年齢:53歳(1962年8月生まれ)
趣味:ドライブ^^ 車いじりかな?
休日:一人娘とデート^^;

この方が以前に書かせていただいたトラック経験なしのドライバーさんです。今は他のドライバーさんと一緒に頑張っていただいています。娘さんが1人いて(確か小学生かな?)溺愛状態!早く娘さんに会いたくて早く仕事を終わりにしてとっとと帰ってしまいます!家族思いの良いパパさんですかね^^。慌てて仕事をして事故など起こさないように気を付けてくださいね。これからも宜しくお願いします。

子供思いの手^^
中花

緊急募集!!!

更新日:
2016年1月22日
更新者:
吉川営業所

こんにちは!横山です。

ここで緊急募集させていただきます。
1・・・事務員(1名)
時間:9時から16時(休憩時間・12時から13時)
曜日:火・金・土(週3日)
時給:850円

2・・・ドライバーさん(正社員・アルバイト)
(正社員)
日当:10000円以上(詳しくは面談にて)
時間:早朝・夜間
休日:週休制
手当:無事故、燃費表彰制度など
その他:制服貸与、車通勤可

(アルバイト)
日当:5000円以上
時間:早朝・夕方
出勤日:週1日から可能
その他:制服貸与、車通勤可

詳しくは、お気軽にお電話ください。更に詳しく説明させていただきます。
楽しい仲間がたくさんいます。応募お待ちしています!!

サントス吉川営業所 048-992-3819 担当:横山

無事故安全祈願と全体会議

更新日:
2016年1月22日
更新者:
株式会社サントス

平成28年1月21日に無事故安全祈願を行いました。会長、社長をはじめとした各営業所長が参列し

本年の無事故を願いました。全体会議を行い、本年の目標等を設定し実りある1年になるよう考えさせられる会議になりました。

 

従業員紹介(その11)

更新日:
2016年1月18日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
ここ数日、朝、夕ととても寒い日が続いています。2,3日前には雪もチラつきました^^;
吉川営業所は田んぼ、畑のに囲まれています。殺風景で風通しが良く、風が強い日はとても寒いです。でも横山は田舎がとても好きなのである意味落ち着きますけどね^^;近くを通った際には是非遊びに来てください!あつ~いお茶くらい出しますよ!!(みかんとコタツはありません^^;)

従業員紹介その11
今回は、(H・S)さんの紹介をします。

入社年月:平成22年6月(勤続:5年7カ月)
仕業:ドライバー
年齢:54歳(1961年10月生まれ)
趣味:夏は御神輿!
休日:農作業^^(ご実家が農家だそうです)

この人こそ、男気がある昔ながらの日本男児!!春、秋は農業を。夏は各地のお神輿を担ぎ回っているとか!(肩には神輿コブがあるくらいです。)そしてお酒はやっぱり日本酒!。ザ・日本人ですね~。他のドライバーが体調不良でいると“俺がやるからとっとと帰れ!”という始末^^;皆からは“スーサン”の愛称で親しまれています。これからも体には気を付けて頑張っていきましょう!!!

神輿の手!!
鈴木浩

平成27年度無事故安全表彰

更新日:
2016年1月15日
更新者:
株式会社サントス

従業員紹介(その10)

更新日:
2016年1月11日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
朝はとても冷えますね^^;出勤するときに自家用車のフロントガラスは凍っていますよ。トラックも同じで真っ白ですね。(何せ吉川営業所は田舎なもんで・・・)これだけ寒いと”中華まん”が美味しいですね。その中華まんの配送を吉川営業所ではしていますので、忙しい毎日です。何方か一緒に働いていただける方いませんか~?待ってます!

従業員紹介その10
今回は、(M・S)さんの紹介をします。

入社年月:平成26年12月(勤続:1年1カ月)
仕業:ドライバー
年齢:26歳(1989年9月生まれ)平成元年生まれ!
趣味:葉巻?!蠍・蛇鑑賞!
休日:自宅でゆっくりペット鑑賞かな?

ついに出ました!平成生まれのドライバーさん。そして4トン車を運行するに当たり必要とされる“中型免許”保持者。横山の時は、普通免許で4トン車を運転できる時代での免許を取得しましたが今は別に取得しないと運転できません。いや~時代ですね。そしてそして、平成生まれときました!とうとうこんな日が来てしまいました。横山も歳を取ってしまうわけですよね。本人はこれから大型免許も取得したいと言っています。サントスで色々な仕事を経験して今後に繋げてもらいたいですね。これからも無事故でよろしくお願いします。!!

若い手!(そして左の人は誰!?)
佐々木

従業員紹介(その9)&あけおめ!

更新日:
2016年1月4日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
クリスマスが終わったと思っていたらもう年を越してしまいました。(早っ!)2016年はどんな年になるでしょうか?^^皆様にとって良い年でありますように!また、サントスの更なる発展にご期待くださいね!!!みんなで楽しいサントスを作りましょう!引き続き従業員紹介をします。よろしくお願いします。

さて、従業員紹介その9
今回は、(K・O)さんの紹介をします。

入社年月:平成27年 2月(勤続:0年11カ月)
仕業:ドライバー
年齢:43歳(1972年3月生まれ)
趣味:車磨き(自家用車&トラック)
休日:一日中寝る事!!!

人生の半分を津軽(青森県)で暮らしていたとの事。話しをしていると東北訛りが出ています。温和の方でとても真面目でお話し好き。話しを始めると止まりません。
仕事に於いては、自分から率先して仕事をこなして此方から止めないと、いつまでも仕事をしてしまうのではないかと、ちょっと心配です^^;
これからも無理をしないで頑張って下さいね!!

新年初めての手!
太田