アーカイブ:2016年2月 Topics

サントスで一緒に働きませんか^^;

更新日:
2016年2月25日
更新者:
吉川営業所

こんにちは!横山です。
ここ数日、日中はだいぶ暖かくなりましたね。このブログを作成している時も暖房無しで書いています。花粉症の方は段々と厳しくなる季節ですかね・・・^^;。横山は花粉症ではないので大丈夫ですが、花粉症の方、お大事にしてくださいね。

今回のブログは、再度従業員の募集をしたいと思います。全くと言っていいほど新しい仲間が増えません。仕事は有難い事に依頼は来ますが何せドライバーさんが増えないのでお断りをしている状況です。楽しい仲間が沢山います。未経験の方でも丁寧にご指導させていただきますので、まずはご一報ください。当然経験者の方もお持ちしておりますので宜しくお願いします。

1・・・事務員(1名)
時間:9時から16時(休憩時間・12時から13時)
曜日:火・金・土(週3日)
時給:850円
※パソコン入力業務全般です。簡単なお仕事です。先輩事務員が丁寧にお教えします。
出勤日、時間の相談も受け付けます。

2・・・ドライバーさん(正社員・アルバイト)
(正社員)
日当:10000円以上(詳しくは面談にて)
時間:早朝・夜間
休日:週休制
手当:無事故、燃費表彰制度など
その他:制服貸与、車通勤可

(アルバイト)
日当:5000円以上
時間:早朝・夕方・夜間
出勤日:週1日から可能
その他:制服貸与、車通勤可

※業務内容は、食品がメインでコンビニエンスストアのセンター便、スーパーマーケット等の配送です。先輩ドライバーが優しく、丁寧に指導させていただきます。

詳しくは、お気軽にお電話ください。更に詳しく説明させていただきます。
楽しい仲間がたくさんいます。応募お待ちしています!!

サントス吉川営業所 048-992-3819 担当:横山

※今週は従業員紹介をお休みさせていただきます。(写真を撮っていなくて・・ごめんなさい!)

一般診断

更新日:
2016年2月23日
更新者:
本社営業所

自社導入品の、ドライブシュミレーターを有効活用し1か月の期間で、全員のドライブシュミレーターによる

一般診断を受講しました。自身の気が付かない部分も再発見することができるの為、非常に良い機会です。

今回の受講内容をしっかりと教育に生かし、事故の未然防止を図ります。

 

管理者ミーティング

更新日:
2016年2月23日
更新者:
本社営業所

管理者ミーティングを行いました。今後の展望を考える上で、必要不可欠な現状の把握を行いました。

各々が考えていることなど、情報共有できる時間は非常に大切な時間です。

定期的な開催を行い、PDCAを通年通して行える営業所へ昇華していきます。

シュミレーター終了

更新日:
2016年2月23日
更新者:
東海営業所

ドライバーの、運転シュミレーターによる、一般診断が終了しました。

得意個所、不得意個所をしっかりと見つめて、安全に対する意識が高まるよう

全員一丸となって、取り組んでいきます。

IMG_0515

ドライブシュミレーター

更新日:
2016年2月23日
更新者:
株式会社サントス

昨年、専用のドライブシュミレーターの導入を果たし、安全教育のレベルアップを図ります。

安全運転とは何かを考える機会が増えるのはいいことですね。

従業員紹介(その15)

更新日:
2016年2月15日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
2月14日バレンタインデー。男性の皆さんチョコレートは頂きましたか?吉川営業所の女性の方々から皆さんへということでチョコレートの盛り合わせをいただきました。みんなで少しずつ頂いてます。横山も甘いものが大好きなので頂いてますがついつい手が出てしまい更に腹が出てしまいそう^^;。女性の皆さんありがとうございました。来月14日はマシュマロの盛り合わせかな??

従業員紹介その15
今回は、(T・K)さんの紹介をします。

入社年月:平成27年8月(勤続:0年6カ月)
仕業:ドライバー
年齢:47歳(1968年8月生まれ)
趣味:車・バイク
休日:車・バイクイジリかな~&家族サービスかな~

去年の8月に入社されたドライバーさんです。前回の従業員紹介(その14)で紹介したドライバーさんのお知り合いの方です。現在、プラスチックトレーの配送をお願いしています。
今まで一般貨物のお仕事をやられた事が無かったそうで初めはかなり苦労されていましたが、今では戦力として頑張っていただいています。趣味は車やバイクだそうで、バイクも何台保有されているのでしょうか・・・みたいな感じで、暖かい時期は気が付いたら見慣れないバイクで通勤しています。横山はバイクの免許は持っていないので乗れませんが、今後バイクの免許を取得して色々教えてもらおうかな~何て思っています。これからも宜しくお願いします。

ライダーの手^^;
加藤(知)

 

チョコレートの盛り合わせ^^
2016バレンタイン

従業員紹介(その14)

更新日:
2016年2月10日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
2月3日は節分でしたが豆まきはされましたか?我が家では、家族みんなが交代で鬼の仮面をかぶって大きな声で“鬼はそと!福はうち!!”と叫びながらの豆まきをしました。横山は外に行く事無く横になりながら鬼をしていました。^^;鬼は外と言われながら豆を投げられましたがその豆を拾って投げ返したらすごく怒られ更に反撃されました^^;大変失礼しました!!

従業員紹介その14
今回は、(H・E)さんの紹介をします。

入社年月:平成27年7月(勤続:0年7カ月)
仕業:ドライバー
年齢:46歳(1969年4月生まれ)
趣味:友人・仲間と楽しくお遊び(食事&飲み)
休日:休日に趣味を堪能すること^^

横山が以前働いていた会社で一緒に働いていたドライバーさんです。縁があってまた一緒に働くことが出来てとても嬉しく思っています^^。仕事に対する姿勢は真面目で解らない事があれば、すぐに質問!自分が納得するまで聞いて来ると言う真面目さです。以前一緒に働いていた時も横山にとても優しく指導してくださいました。これから若いドライバーさんが入ってくると思いますので良き指導員として宜しくお願いします^^。

やさしい男の手^^
遠藤

従業員紹介(その13)

更新日:
2016年2月4日
更新者:
吉川営業所

こんにちわ!吉川営業所の横山です。
吉川営業所の朝はとても寒いです。朝方の気温はマイナスになるしトラックもフロントガラスが凍ってしまい、直ぐには出発できません。外の水道の蛇口は当然凍っていて水が出ませんし・・・。やはり吉川は田舎なんですよ!!今更ですけど^^;早く春にならないかな~なんて思う今日この頃です^^

従業員紹介その13
今回は、(M・Y)さんの紹介をします。

入社年月:平成24年5月(勤続:3年8カ月)
仕業:ドライバー
年齢:43歳(1972年5月生まれ)
趣味:携帯ゲーム^^;
休日:やはり携帯ゲームなのかな??

このドライバーさんは、吉川営業所が出来てすぐに入社されたドライバーさんで吉川営業所の中で古株になります。草加市から通勤していますが通勤手段は50ccの原付バイク。ホンダのスーパーカブ(?)で出勤しています。雨の日も風の日も毎日です。出勤点呼の時はいつも笑顔で“おはようございます!”すごいですね。。体調には十分気を付けて頑張ってくださいね!!

ゲーマーの手??
矢部