アーカイブ:2018年5月 Topics

講習会(^o^)/

更新日:
2018年5月16日
更新者:
茨城営業所

こんにちわ~(^o^)丿

今日は東京日野自動車様にお越しいただき、日常点検の講習会を開きました。

個人的にはタイヤ点検の大切さやタイヤバーストに伴う被害が印象に残りました。

整備管理者の事務員さんも飛び入り参加!!

空気圧の違うタイヤをトントンして音の違いを確かめていました。

講習2

使用車両はもちろん…トントントントン日野の4トン♪

はい、みなさんご一緒に~

トントントントン日野の4トン♪

講習1 (2)

基本に戻り、オイルゲージの見方もレクチャーしていただきました。

昔と違い今のトラックは排ガスの関係でオイルが増えるということ((+_+))

意外と皆さん認識が無かったようです。

「ゲージの✖印までオイルがきてるとダメですよ」

といろいろレクチャーしていただき勉強になりました。

暑い中お越しくださった東京日野自動車様、運行後のお疲れのところ

参加してくれたドライバーさんありがとうございました。

より一層、点検に力を入れ安全運行できるように心がけましょう!!

食事会開催!

更新日:
2018年5月16日
更新者:
吉川営業所

ご無沙汰しています。横山で御座います。

本当に、本当にご無沙汰です。別に嫌になって更新していなかったわけでもなく、ん~ネタが無かったわけでもないですが気が付いたら4ヵ月以上更新していませんでした。いけませんね・・・(--)。もう少し頻度を上げて更新したいと思います。乞うご期待!!!!

さて4月25日に、吉川営業所の一部ドライバーさんで食事会を開催しました。今回は全員ではないので個人個人でお弁当を買っての食事会でした。おいしいお弁当屋さんがあるとの事で、2名のドライバーさんに買ってきてもらいいただきました。ボリュームがあってとても美味しかったです。

次回は、夏ごろにバーベキュー大会を開催したいと思います。その時は、全従業員とご家族も一緒に出来ればなと思っております。

他の営業所の皆さんも吉川営業所の近くに配送の際は、寄って行って下さいね!お待ちしております ^^v

社長!常務!本部長!差し入れ宜しくお願い致します!!!!

DSC_0072DSCPDC_0001_BURST20180425200819181_COVER