採用情報
社員満足への取り組み Recruit: Satisfaction

「人」が最大の資本となって成り立っている会社である以上、社員を単なる「人材」ではなく、会社の財産としての「人財」と考え、何よりも「人を尊重」する。

自分たちの会社や、自分の仕事に満足感を持っている社員こそが、お客様へ充分な満足感を与えることができるはず、これを基軸に様々な取り組みに注力しています。

年2回の表彰制度

無事故表彰・エコドライブ表彰どちらも会社にとってはコスト削減や荷主様からの信頼向上また、社会に対して安全と環境配慮の提供など非常に大きな貢献であると捉え、社員に還元しております。

福利厚生施設の充実

家族の支えがあるからこそ、誰もが仕事に打ち込めるもの。日頃おろそかになりがちな家族サービスをリーズナブル且つ優雅に出来る様な施設で、社員の福利厚生になればとの思いから、全国にあるリゾートホテル施設と契約しております。

勤続手当制度

1年以上継続勤務頂いた方に、少しでも永く勤めて頂くため、1年毎に勤続手当として加算される制度です。

年3回の賞与支給

当社の潤滑油として、年3回(夏季・冬季・決算)支給しています。利益は社員の皆様の努力によって生まれるものですので、まずそこに還元し報いることで、好循環につなげたいと考えます。

人事評価制度

現場の管理者の方を対象に評価制度導入を図り、管理者としてやるべき事を明確にして、それが正当に評価されることで成長を促す仕組みづくりを導入しています。何をしたら給料が上がるのかが良く判らない、何を目標に日常業務を行うべきなのかが明確でない…等々の意見も少なからずありますので、答えて行きたいと思います。

また、成果ではなく行動に目標を置くことで、普段の行動が変わります。行動が変われば、必ず成果につながります。その行動に報いる為の制度です。

永年勤続者表彰制度

長く働くことができる会社とは、待遇面だけではなく、仕事のやりがいや責任感、達成感はもとより職場環境、人間関係もよくないとなりません。 それらが揃う会社を目指すことで、社員満足度が上がり、それはすなわち顧客満足にも直結すると考えております。

給料前借制度(フレックスチャージ)

急な冠婚葬祭等、予定外の出費が重なり給料日前にお金が必要な際、既に働いた分のお給料を一定の範囲内で給料日前に受け取れる便利なサービスです。

組織状態を可視化・数値化

年2回社員の皆様には、組織状態を可視化・数値化するいくつかの設問にご回答いただき、3,330社、79万人の実績を持つ組織のモノサシ「エンゲージメントスコア」で、組織状態を定量化・可視化し、現場の状況を確認しながらSee・Plan・Do・Check&Actionのサイクルを回します。